ゆいメモ

思ったこと、調べたことをひたすらメモる!

1週間1日1000kcalダイエットをしてみた経過

1日1000kcalダイエットをはじめて1週間が経過しました。

色々思うことがあったのでまとめてみます。

 

ダイエット方法

・1日1000kcal以内に抑える

・夜は控えめ

・炭水化物少な目。食べるときは昼にする

・お茶2L以上飲む

・夜6時以降はなにも食べない

・夜〜朝を12時間あける

・食前にケミカルファイトスープを飲むことで血糖値の急激な上昇を抑える

・フラフープ30分もしくは5km30分ランニング

・筋トレ30分程度

 

ダイエットの経過

f:id:medmed:20181124000502j:image

7日目の朝の時点で初日-0.6kgにはなったのですが、それは半身浴のお陰だと思います。

体重は1日3回朝、半身浴前、半身浴後に測っていました。

グラフから分かるように半身浴で体の水分が減ると、たとえお風呂から上がった後に水分補給しても睡眠中にまたその水分がなくなるので、結果的に朝測ると半身浴後の体重と同じになっています。

半身浴前の体重が脂肪、筋肉諸々+普通の体水分量なので、この体重が落ちることが重要です。しかし、1日すごして半身浴前に測ると大抵初日の体重と変わりません。

 

つまりこの1週間の効果は0に等しいです。

悲しい(;_;)

 

 

毎日運動も半身浴それぞれに1時間かけるのは現実的ではありません。

ではどうすればいいのか?

 

そこで色々調べたところ数年前に流行ったシリコンバレー式自分を変える最強の食事という本に出会いました

この本は読んでいませんが、様々な方がまとめてくださっていたのでその情報をもとにこの食事法を取り入れてみることにしました。

 

シリコンバレー式自分を変える最強の食事

・朝食はバターコーヒーのみ

→コーヒー豆もバターも厳選されたものにし、MCTオイルを加える

・昼食と夕食の間を6時間以内、夕食と昼食の間18時間ファスティング

・基本昼も夜も大量厳選された野菜+良質なグラスフェッド牛

・炭水化物は夜に毎日30g以外

→冷飯(レジスタントスターチ)難治性でんぷんにする

・週に一度タンパク質を30gにおさえ、炭水化物をとる

 

とまあ大変なルールがたくさんあります。

これを全部守りきるのは無理なので、自分なりのルールを決めました。

 

新たなダイエット法

・朝食をバターコーヒーに

グラスフェッドバターMCTオイル入り

・昼夜は野菜中心に+でお肉か自分の好きなものを食べる

・食事時間は6時間以内、18時間あける

・夜に炭水化物少量

・運動は筋トレ30分、フラフープ30分

・夜6時以降はたべない

・食前にケミカルファイトスープをのむ

・半身浴に頼らない 

 

これからはこのルールに沿ってダイエットしてみます!

最後のルールは重要です笑

筋肉はこれ以上おとしたくないので運動は基本的に毎日し、半身浴の時間を削ったうえで体重が減るようにしたいです。

カロリー制限はだめというサイトばっかりですが始めたので1ヶ月はやりとげようと思います

 

これからは

完全無欠ダイエット×1日1000kcalダイエット

でがんばります。

 

また1週間終わったらレポートします。