ゆいメモ

思ったこと、調べたことをひたすらメモる!

2週間1日1000kcalダイエットの経過

1日1000kcalダイエットをはじめて2週間が経過したのでその結果をまとめてみます。

 

ダイエット法

・朝食をバターコーヒーに

グラスフェッドバターMCTオイル入り

・昼夜は野菜中心に+でお肉か自分の好きなものを食べる

・食事時間は6時間以内、18時間あける

・夜に炭水化物少量

・運動は筋トレ30分、フラフープ30分

・夜6時以降はたべない

・食前にケミカルファイトスープをのむ

・半身浴に頼らない 

 

ダイエットの経過

f:id:medmed:20181130104617j:image

先週に比べて気持ち落ちたかどうかという感じですね

体感としてはこの2週間で-0.5kgぐらいです

かなしい、、、

やっぱり至るところでカロリー制限はだめって言われているのがわかる気がしました。

私にはあわなかったのかな?

でも始めたからには4週間はやりとげようと思います。

カロリー制限そのカロリーを超えると一切何も食べられなくなるのがつらいですね。

私にはやっぱり糖質制限があっているのかなと感じます

糖質制限は糖質さえ抑えたら割りと量を気にせずなんでもいつでも食べれるので。

だからこの4週間が終わったらバターコーヒーダイエット×糖質制限ダイエットに切り替えようと思います

 

カロリー制限では思ったほど体重が落ちないので、この4週間は-2kgを目標にします。

いろんな食材のカロリー感覚を身に付けられるいい機会ととらえます。

折り返し地点。あと2週間がんばります。